総合職(新卒採用)【2024年度新卒採用エントリー受付中】
業務内容 | 【2024年度新卒採用エントリー受付中】 会社説明会日時:開催未定 会社説明会内容:企業説明・仕事紹介・先輩社員スピーチ・泡立て実演・先輩社員との座談会 =========================================== 当社では、直接お客様のお声を聞くことを大変重要視しており、入社後の初期配属はお客様対応を行うCS(コミュニケーションサービス)部門への配属になります。 その後、社内研修や面談を通じ、本人の適性を考慮した上で他部署への配属等、新たなキャリアパスへ進む事となります。 新卒社員のキャリアパス(過去実績) ・お客様向けメール / ダイレクトメール 企画執筆担当 ・Webデザイン / コーディング担当 ・人事 / 採用担当 ・品質管理担当 等 <主な仕事内容> ■CS(コミュニケーションサービス) お電話やメールを通じてお客様対応を行う「会社の顔」となる部門です。 「スキンケアコンサルタント」として、お客様からのご注文やお問合せの対応だけではなく、お客様のお悩みに合わせたスキンケアアドバイスなど幅広く対応しています。 また、ブランドストアの運営、お客様との様々な交流イベントの運営を担うなど、ブランドとお客様とを繋ぐ大変重要な部門でのお仕事です。 ■企画制作 お客様にご案内しているキャンペーン企画立案や広告、お届けするDM、冊子や雑誌、折込広告、メールマガジンのデザインや記事の執筆を行います。 ブランドサイトのWEBデザインやコーディング、LINE、Instagram、Twitter、Facebook等を用いた情報発信、ブランドとしてお客様に想いを伝えるコピーライティング等、 クリエイティブ全般をこの部門が担います。大切なお客様へ情報をお届けする役目を担っており、ブランドとしてメッセージを発信しています。 ■情報システム 店舗を持たずオンライン販売に特化しているため、情報システム部は必要不可欠なシステムの管理を行う部門です。 お客様にECサイトで快適にご購入頂けるように、必要なCRMシステムの運用を行っています。 また、社内に存在する沢山の情報を集約したBI(ビジネスインテリジェンス)での売上速報や傾向の分析等、マーケティング活動に必要な情報を管理するなど必要不可欠な存在です。 ■フルフィルメント 我々が大切にしている商品をお客さまの手に確実かつ安全にお届けできるよう、商品開発・生産・物流までの全般を担う部門です。 P.G.C.D.の全ての商品、ノベルティーの数々は、全てフルフィルメント部門で企画され商品として生まれており、製造とお客さまに直接お届けする最後のプロセスまで一元管理しています。 表には見えにくい仕事ですが、大変重要な役割を担っています。 ■管理 経理、財務、人事、労務、総務など会社事業のサポート、カルチャー醸成を担う活動を行っています。 |
---|---|
職種名 | 総合職(新卒採用)【2024年度新卒採用エントリー受付中】 |
雇用形態 | 正社員 |
報酬(給与など) | 月額247,980円( 固定残業10時間分 17,980円含む) ※月10時間を超えた時間外勤務に対しては別途残業代が支払われます。 ※試用期間:入社日より3カ月間(待遇は試用期間中も変更なし) 賞与:なし 昇給/年1回 ※目標設定制度、360度評価等、平等で明確な評価制度を設けております。 |
待遇 | ・交通費支給(月額上限50,000円まで) ・資格手当(当社規定による) ・配偶者手当・育児手当支給(支給条件あり) ・お祝い金 ・その他(表彰金等) |
福利厚生 | ・各種社会保険完備 ・産前産後休暇制度 / 育児休暇制度 ※取得実績あり ・永年勤続表彰 |
休日休暇 | ・完全週休2日制(土日祝) ・有給休暇(入社半年後10日付与) ・年末年始休暇 ・夏季休暇 ・特別休暇制度(慶弔休暇等) |
勤務地 | 東京都港区南青山7-4-2 アトリウム青山1F |
勤務時間 | 10:00~19:00 (実働:8時間) |
採用プロセス | 【1】会社説明会 又は面談 ↓ 【2】書類選考 (エントリーシート提出) ↓ 【3】選考試験 (一次・個別面接) ↓ 【4】選考試験 (二次・個別面接) ↓ 【5】選考試験 (当社代表との個別面接) ↓ 内 定 |
ECサイトのWebデザイナー
業務内容 | 自社化粧品ブランド「P.G.C.D.」のWEBサイト・スマホサイトのデザイン ・Webサイト(LP)のデザイン、コーディング、修正・更新作業 70% ・Webサイト制作プロジェクトのマネージメント(外部スタッフのマネージメント) 30% |
---|---|
職種名 | ECサイトのWebデザイナー |
必須スキル・経験 | ※(1)かつ(2)の要件必須 (1)制作会社および、広告代理店等の制作部門Webサイト制作の実務経験3年以上 (2)Webデザインまたはグラフィックデザインの実務経験通算5年以上 ・PhotoshopやIllustrator、Fireworks等使用したデザイン経験 ・HTML/CSS/javascript等のコーディングの基礎知識 ・クライアントやベンダー、関係者との折衝経験 |
歓迎するスキル・経験 | ・コーディングの実務経験 ・ECサイトの制作経験 ・Webサイトのディレクション経験 ・UI/UXデザインに関する知識、実務経験 ・クライアントへの直接提案、対応の経験 ・Webサイトのアクセス解析に関する知識・実務経験 ・Webサイトの企画、制作、運用一連に関わった経験 |
求める人物像 | ・弊社のビジョン、ミッション、バリューに共感いただける方 ・ノーファンデーション勤務に同意いただける方(日焼け止め、ポイントメイク可。詳細は面接で説明) ・社内禁煙に同意いただける方(就業時間中禁煙) |
雇用形態 | 正社員 |
報酬(給与など) | 経験・能力を考慮し、規定に従い決定します。 ・給与改定は年1回実施します。 |
待遇 | ・試用期間3ヶ月(給与は試用期間中も変更なし) ・昇給/年1回(毎年1月) ※目標設定制度、360度評価等、平等で明確な評価制度を設けております。 |
福利厚生 | ・各種社会保険完備 ・交通費支給(月額上限50,000円まで支給) ・配偶者手当・育児手当支給(支給条件あり) ・育児支援一時金 ・産前産後休暇制度※取得実績あり ・育児介護休業制度 ・永年勤続表彰 |
休日休暇 | ・完全週休2日制(土日祝) ・有給休暇(入社半年後10日付与) ・年末年始休暇 ・夏季休暇 ・特別休暇制度(慶弔休暇等) ※年間休日125日 |
勤務地 | 東京都港区南青山7-4-2 アトリウム青山1F |
勤務時間 | 10:00~19:00(休憩1時間) ※毎日9:50〜10:00は全社員参加の朝礼を実施していますので、定時前ですが出勤をお願いします。(朝礼時間は時間外勤務手当支給対象としています) ※月1回、月初朝礼で9時30分出勤あり。 |
採用プロセス | (1)書類選考:写真付き履歴書/職務経歴書/ポートフォリオ (2)面接(3回) |
出荷・物流管理及び在庫管理担当
業務内容 | ■出荷・物流管理業務 ・商品の受注からお客様に届くまでの物流管理業務全般(受注データ管理、委託倉庫やパートナーとの連携、輸送業者との連携) ・委託倉庫管理業務(出荷指示から配送管理、インシデント発生時の対応業務等) ・輸送品質(輸送時、梱包時)の改善とコストコントロール、及び適切なKPI設定。 ■在庫管理業務 ・在庫(商品、資材、販促品)の発注点管理と購買チーム含む社内関連部署との連携 ・商品の出荷、在庫状況の全体把握 ※業務割合はご経験により決定します。 |
---|---|
職種名 | 出荷・物流管理及び在庫管理担当 |
必須スキル・経験 | ※下記1〜3いずれかの経験者 (1) EC会社でのフルフィルメント部署での業務経験がある方 (2) 事業会社で物流管理業務もしくは倉庫管理業務の経験がある方 (3)物流会社や倉庫会社などで現場管理の経験がある方 ・Excel、Word、PowerPoint等の基本的なPC操作スキル(Excelは関数ができれば可) ・通販受注システムや物流管理システムの使用経験 |
歓迎するスキル・経験 | ・w2コマース使用経験 ・EC業界や、美容コスメ業界での経験 ・3PL選定や、海外出荷や海外進出時の3PL選定経験 |
求める人物像 | ・弊社のビジョン、ミッション、バリューに共感いただける方 ・ノーファンデーション勤務に同意いただける方(日焼け止め、ポイントメイク可。詳細は面接で説明) ・社内禁煙に同意いただける方(就業時間中禁煙) |
雇用形態 | 正社員 |
報酬(給与など) | 経験・能力を考慮し、規定に従い決定します。 ・給与改定は年1回実施します。 |
待遇 | ・交通費支給(上限5万円) ・各種社会保険有り(健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金) ・試用期間3ヶ月(給与は試用期間中も変更なし) ※目標設定制度、360度評価等、平等で明確な評価制度を設けております。 |
福利厚生 | ・配偶者手当・育児手当支給(支給条件あり) ・産前産後休暇制度※取得実績あり ・育児介護休業制度 ・永年勤続表彰 |
休日休暇 | ・完全週休2日制(土日祝) ・有給休暇(入社半年後10日付与) ・年末年始休暇 ・夏季休暇 ・特別休暇制度(慶弔休暇等) ※今年度年間休日125日(2018年10月〜2019年9月) |
勤務地 | 東京都港区南青山7-4-2 アトリウム青山1F |
勤務時間 | 10:00~19:00(休憩1時間) ※毎日9:50〜10:00は全社員参加の朝礼を実施していますので、定時前ですが出勤をお願いします。(朝礼時間は時間外勤務手当支給対象としています) ※月1回、月初朝礼で9時30分出勤あり。 |
採用プロセス | (1)書類選考:写真付き履歴書/職務経歴書 (2)面接(3回) |
薬事・品質管理、⽣産管理
業務内容 | ■生産管理業務:自社工場の生産スケジュール管理、工程管理、資材在庫管理、委託倉庫との調整 40% ■品質管理業務:商品出荷判定、品質管理、OEM工場管理、検品基準の作成等 30% ■薬事業務:各種薬事申請・変更業務、広告表記薬事チェック、GQP・GMP・GVP手順書の作成等 30% ・上記に関わるパートナー企業、関連部署とのやり取り等 ・上記業務をメインとし、その他、部内の資料作成、電話応対などあり。 |
---|---|
職種名 | 薬事・品質管理、⽣産管理 |
必須スキル・経験 | ・理系(化学系)学部出⾝、または同等の知識をお持ちの方または品質管理責任者の資格取得要件を満たしている⽅ ・Excel、Word、PowerPoint等の基本的なPC操作スキルをお持ちの方 |
歓迎するスキル・経験 | ・化粧品や医薬品業界での品質管理または薬事業務の実務経験をお持ちの方 ・⽣産管理実務経験をお持ちの方 |
求める人物像 | ・弊社のミッション、ビジョン、バリューに共感いただける方 ・ポジティブで明るい方 ・変化すること、成長すること、多様な価値観に触れることを楽しめる方 ・複数の業務を楽しく臨機応変に対応できる⽅ ・ノーファンデーション勤務に同意いただける方(日焼け止め、ポイントメイク可。詳細は面接で説明) ・社内禁煙に同意いただける方(就業時間中禁煙) |
雇用形態 | 正社員 |
報酬(給与など) | 経験・能力を考慮し、規定に従い決定します。 ・給与改定は年1回実施します。 |
待遇 | ・交通費支給(上限5万円) ・各種社会保険有り(健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金) ・試用期間3ヶ月(給与は試用期間中も変更なし) ※目標設定制度、360度評価等、平等で明確な評価制度を設けております。 |
福利厚生 | ・配偶者手当・育児手当支給(支給条件あり) ・産前産後休暇制度※取得実績あり ・育児介護休業制度 ・永年勤続表彰 |
休日休暇 | ・完全週休2日制(土日祝) ・有給休暇(入社半年後10日付与) ・年末年始休暇 ・夏季休暇 ・特別休暇制度(慶弔休暇等) ※今年度年間休日125日(2018年10月〜2019年9月 |
勤務地 | 東京都港区南青山7-4-2 アトリウム青山1F |
勤務時間 | 10:00~19:00(休憩1時間) ※毎日9:50〜10:00は全社員参加の朝礼を実施していますので、定時前ですが出勤をお願いします。(朝礼時間は時間外勤務手当支給対象としています) ※月1回、月初朝礼で9時30分出勤あり。 |
採用プロセス | (1)書類選考:写真付き履歴書/職務経歴書 (2)面接(3回) |
ITスペシャリスト(Webマーケティング) 担当(システム・経営ダッシュボード開発チーム)
業務内容 | <仕事内容> ・ECシステム(顧客情報)・マーケティングシステム・在庫システム等を連携しデータをあきらかにしていく ・アクセス解析および実施中の施策の効果検証 ・外部パートナー企業との折衝、運⽤に関わるコミュニケーション ・その他、システム運⽤に関わる社内調整および連携 <このポジションの特徴> 所属部署はF0 to F2顧客創造部:「新規顧客獲得~2回目リピートまで」をミッションとして、広告と販促企画を取り仕切る部門です。 ①部門内では「企画運用」「デザイン」「システム」「電話管理」のチームに分かれています。今回のポジションは、システムチームの所属となります。チームメンバーは5人。 ②KPIとして、「新規顧客獲得件数」だけでなく「その後の継続率」も指標としています。リピートにつながる潜在顧客を探り、アプローチを測っていく事がこのポジションの役割となっています。ご自身でも手を動かしながら、社内外の協力者と共同していける方を求めています。 ③ブランディングに関わることができる (成果としての数字はもちろん重要ですが、当社では通販企業に多い「数字の追いかけ」だけを重視するのではなく、「美しくなる習慣をデザインする」をミッションに、お客様の生涯に寄り添う「ライフタイムブランド」を目指すためのブランディングにも重きを置いています。) |
---|---|
職種名 | ITスペシャリスト(Webマーケティング) 担当(システム・経営ダッシュボード開発チーム) |
必須スキル・経験 | ・ITSSで分類:【ITスペシャリスト】プラットフォーム・システム管理・データベース・ネットワーク・分散コンピューティングMAツール ・言語:SQL等 |
歓迎するスキル・経験 | ・化粧品やその他、女性用消費財関連事業会社の経験 ・EC事業(またはECサイト)の立ち上げ経験 ・ダイレクトマーケティングの知識をお持ちの方 ・システムで言うフロントエンドに立ちながら、バックエンドを理解し協力しながら業務を進められる方 ・プロジェクトマネジメント経験 ・Web広告施策のPDCAを理解している方 ・MAツール(Salesforce等)の運用経験 |
求める人物像 | ・弊社のビジョン、ミッション、バリューに共感いただける方 ・ノーファンデーション勤務に同意いただける方(日焼け止め、ポイントメイク可。詳細は面接で説明) ・社内禁煙に同意いただける方(就業時間中禁煙) |
雇用形態 | 正社員 |
報酬(給与など) | 経験・能力を考慮し、規定に従い決定します。 ・給与改定は年1回実施します。 |
待遇 | ・交通費支給(上限5万円) ・各種社会保険有り(健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金) ・試用期間3ヶ月(給与は試用期間中も変更なし) ※目標設定制度、360度評価等、平等で明確な評価制度を設けております。 |
福利厚生 | ・配偶者手当・育児手当支給(支給条件あり) ・産前産後休暇制度※取得実績あり ・育児介護休業制度 ・永年勤続表彰 |
休日休暇 | ・完全週休2日制(土日祝) ・有給休暇(入社半年後10日付与) ・年末年始休暇 ・夏季休暇 ・特別休暇制度(慶弔休暇等) ※年間休日125日 |
勤務地 | 東京都港区南青山7-4-2 アトリウム青山1F |
勤務時間 | 10:00~19:00(休憩1時間) ※毎日9:50〜10:00は全社員参加の朝礼を実施していますので、定時前ですが出勤をお願いします。(朝礼時間は時間外勤務手当支給対象としています) ※月1回、月初朝礼で9時30分出勤あり。 |
採用プロセス | (1)書類選考:写真付き履歴書/職務経歴書/ポートフォリオ (2)面接(3回) |
よくあるご質問
遠方に住んでいるのですが、面接は東京実施のみでしょうか。
遠方にお住まいの場合、一次面接は、オンラインなどでも実施しています。面接日程調整時にご相談ください。
現在就業中なのですが、入社日の調整はできますか。
可能です。入社日については選考の段階から状況を伺い、ご相談の上で決定します。
応募したい職種が現在募集していないのですがどうすれば良いでしょうか。
現在、募集公表していない職種でも、募集中の場合がございます。
詳しくは【job@pgcd.jp】までお問い合わせください。
就業経験がありませんが応募はできますか。
可能です。既卒でも就業経験の無い方は新卒採用のエントリーサイトからご応募下さい。
経験や技術的なスキル、資格は必要でしょうか。
必要となる経験、スキルについては募集職種詳細に明記していますので、ご確認ください。
未経験の方や異業種の方でもポテンシャルを重視した採用を行う場合もございます。
ご興味お持ちの際はぜひ一度ご応募ください。
お問い合わせ
上記以外のご質問については【job@pgcd.jp】までお問い合わせください。