化粧品が不要になる世界を作りたくて
この石鹸を開発した。

化粧品が世界を汚している。
そんな事実を知って、僕はこの石鹸を開発した。
化粧品が不要になる商品をつくりたくてこの石鹸を開発した。

我々が目指す頂

お客様とブランドの
信頼をデザインする

年齢は失うものではなく積み重ねるもの。与えられる美しさから自分でつくる美しさへ。アイテムにアイテムを重ねた、うわべ の美ではなく。素肌を隠して手に入る、一時の美でもなく、自分そのものの美しさ。P.G.C.D. は、余計なものに頼らない、シン プルという美意識を体現します。私たちが目指すのは、お客様のライフタイム(生涯)に寄り添い、商品と一緒に驚きや感動を 届けるような存在。そのために、私たちはお客様とブランドをつなぐ「信頼」をデザインします。

54 歳からノーファンデにトライ。
「洗う」「潤す」の2ステップで
透明感がある今の肌は私の自慢です。

お手入れを続けているうちに、肌が明るくなった気がしたので試しにノーファンデにしてみたら、
周りの方に「ノーファンデでそんなにキレイなの?」と驚かれて、気分を良くして(笑)。
20 ~ 30 年使っていたファンデをやめるのは勇気がいりましたが、今はこの肌が自慢ですね。
遠藤様(50 代)

太陽大好き、スポーツ大好き。
それでも透明感があると言われるのは、
お手入れのおかげ。

昔はすごく日焼けしていたので、
いまノーファンデでも「透明感があるわね」と言ってもらえるのは、「洗う」「潤す」の2ステップのおかげかなと。
年齢を重ねればシミやシワも増えるでしょうけど、自分がいい表情でいられる生き方がしたいと思いますね。
そして、私らしく年齢を重ねるそばには、きっとP.G.C.D. があるんだろうなと思っています。
堀米様(40 代)

私との相性は100%!
スタイリング剤いらずで
ふわっとまとまる髪に。

かゆみがあったりカサブタができたりと、頭皮にはずっと悩んできました。
だからP.G.C.D. のスカルプケアにも半信半疑だったんです。
そうしたら「ウソでしょ!?」って驚くほどの満足感。
サボン モーヴとカンテサンスでケアするようになってからは
スタイリング剤も使っていないんですよ。
浅井様(50 代)

P.G.C.D. ブランドの根幹は、「洗う」「潤す」だけの濃縮シンプルケア。余計なものに頼らない、シンプルという美意識を体現し ます。生活の中心に、「洗う」「潤す」という2ステップの習慣を取り入れることで、与えられる美しさから自分でつくる美しさ へ。過剰なもの、不要なものを手放して、本当に必要なものを見極めることで新しい自分へ。

世界が憧れる日本の新しい
美的価値観を想像する。

アンチエイジングではなく
ビューティマネジメント。

計画を実現するための組織デザイン

全員がお客様と向き合う円型組織

スキンケア事業からスタートしたP.G.C.D.JAPAN。2019 年にはホールディングス会社を設立し、現在のスキンケア事業に加え、 ヘルスケア事業や男性用ブランド、ファッションまで領域を広げていきます。
P.G.C.D.JAPAN では、マーケティングや販促、CS(お客様対応)の役割を「顧客創造部」という部門の中に置いています。これ は経営学の第一人者であるピーター・ドラッカーの言葉『The purpose of the business is to create customers(事業の目的とは顧客の創造である)』に由来しています。
また、この円型の組織は「部署にかかわらず全員がお客様と向き合う」ことを表しています。データや二次情報を分析するだけ でなく、開発、配送、採用、教育など、どの役割においても、お客様と向き合いどうすれば隠れたニーズに応えられるのか考え 続けていく。その結果、お客様に喜んでいただける独自のプロダクトやサービスが産み出されています。

このビジネスは平凡なことの繰り返しである。
この平凡なことをどれだけ
真剣にやり続けられるか。
その繰り返しの中に、真理がある。

株式会社ペー・ジェー・セー・デー・ジャパン

代表取締役 Founder CEO

野田 泰平